.歯 白く

歯を白くするための情報を公開しています。
 

自宅で簡単20分。くつろぎながらLEDライトを歯に照射するだけ!ホワイトWスター

2016年06月24日

自宅でできる、歯を白くするホワイトニング方法

自宅でできる、歯を白くするホワイトニング方法をご紹介しますが、その前に絶対にやってはいけないことがあります。

歯を白くしようとして荒い研磨剤の入った歯磨き粉などを使う方がいるようです。

確かに、一時的にはキレイになります。

でも、これでは歯の表面に傷がつくため、すぐに着色しやすくなります。

また、食器用の漂白剤やレモンなど果物で磨くと表面が酸によって侵され、酸食症(さんしょくしょう)という表面のエナメル質が溶けてしまい、歯がギザギザになります。



◎市販の歯のマニキュアで白く塗る

今日、明日にも白くしたい方にドラッグストアなどで売っている歯のマニキュアというものがあります。

私も試してみました。

これがなかなか難しく、まだら模様になってしまいました。

上手に使える方はいいかもしれませんね。





◎市販の歯の消しゴムで歯をこする

通販などで売っている歯の消しゴムの成分はシリコンゴム・研磨剤が含まれています。

着色を少しだけ取るならいいかもしれません。

でも、ゴシゴシしすぎると歯の表面に傷がついて、より着色しやすくなってしまいます。
ほどほどに使ってください。






◎美白用歯磨き粉で歯を磨く

最も手軽な方法ですが、多少白くなる程度です。

人によってはつやが出る方もいます。

美白用の歯磨き粉には歯の表面の汚れを落とす研磨剤と、ステインを浮き上がらせる成分が含まれています。

歯医者で行うホワイトニングをしてから長く白さを保ちたい方や、もともと白い方には効果的です。


お勧めの商品は美白歯磨きとして売られている「ライオンのブリリアント・モア」。

商品の説明には、以下のように記入されています。

“「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシング+ハミガキの働きでステインをすっきり落とします。”






ラベル:方法 白く
posted by ホワイ at 08:20| 歯 白く 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいブログはシンプルです。
いいブログは自由です。
いいブログはジュゲムです。
カテゴリ
最近の記事
リンク集
タグクラウド
seo great banner
track feed歯 白く
  • SEOブログパーツ
検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。